甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.06.02 Thursday

ガンケル投打に大活躍

ガンケル2勝目!

ずっといいピッチングをしているのに
なかなか援護がなく勝ちがつかなかったガンケル(/_;)
やっと、やっと2勝目。
ごめんねガンケル、
ほんとなら2勝どころじゃない活躍。
ちゃんとわかっていますよ。

3回まで7本のヒットで無得点。
どんよりとした気持ちになっていたら
なんとガンケルの2本目のヒットが先制タイムリーに!
もう自分で打つしかないと気づいてしまったのか(笑)
もう1本打ってガンケル猛打賞の活躍。
打率は野手顔負けの.357に。
素晴らしい。

ガンケルに負けていられない野手たちも
先発全員の17安打。
チカ、糸ちゃんが猛打賞、
海吏くん、中野君、糸ちゃんが打点を上げる。
西武のエラーもからみ、6-1で快勝。
西武に勝ちこしました!(^^)!

森 VS 藤浪の心躍る対決もあったし
(森選手に軍配)
大山君の送りバントなど
(掛布さんは賛成できないと言っていましたが)
見どころいっぱいの試合でした。
こんな試合が見たかった。
これからこんな試合をたくさん見せてください。

ヒーローインタビューの糸ちゃん
開幕当初調子が悪くて、
色々言われて辛かったと思うのに
「3月、4月、苦しくても
がんばれ、がんばれって言って
応援してくれたファンのために。
それだけを思って臨んでいるので」と。

応援している私たちの声が届いていてよかった。
雑音は気にしないで、
応援の声だけを聞いて頑張ってくださいね。
どの選手、監督に対しても
絶対に誹謗中傷はやめましょう。
監督選手とファンはいい関係でいたい。
どんなに辛い時期でも支えていく
家族のような存在でありたいと思っています。

さあ、明日からはBIG BOSSを迎え撃つ。
楽しみです。

2022/6/2 甲子園
阪神 6-1 西武
勝 ガンケル(2勝4敗)

Go to top of page