甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2021.08.29 Sunday

広島に3連敗で3位

4月4日からの首位を明け渡す

考えてみるとすごいことだと思う。
4月4日からこれまで、オリンピックブレイクも含めると
5か月近くもずっと1位だったのだ。
その間我々は「あかん、優勝してまう」と
大騒ぎをし、本当に夢のような毎日を過ごしてきた。

ちょっとこの頃全体的に調子を落とし
首位を死守しなければということで
それががかえって負担になっていなかったか?
と、私は思う。
こんなことを言ったら何だけど、
実は今少しほっとしている自分もいる。
変なプレッシャーから解放されて。

そりゃ、ずーーっと1位のままがいいに決まっている。
でも、最終的に1位にいればいいのだ。
ここからだ!!!
われらがタイガース、首位争いを秋まで続けて
最後には笑おうではないか。

いい時は持ち上げて、悪くなると文句を言う
そんな人はファンではないと思う。
チームの好不調も、選手個人の好不調も、
いろんなことを受け止めて
勝っても負けても虎が好き。
特に悪い時こそ力いっぱい応援したい。

アッキャマン、不運な失点。
「やり返すチャンスはあるので、
次に向けて頑張ります。」と前を向いていた。
さすがです。
今日は打線が床田投手の前に沈黙。
3タテは悔しかったですね。

まだまだ試合は続く。
気持ちを切り替えて、甲子園に帰って
いい戦いを見せてください。
ここから、ここから。

昨日スタメンを外れた大山君、今日はマルチ♪
てるてるもがんばって!
二人ともここを乗り越えて!
めっちゃ応援しています。

2021/8/29 マツダスタジアム
広島 5-0 阪神
敗 秋山(9勝5敗)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tora3150.tblog.jp/trackback/365477

Trackbacks

Go to top of page