甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.09.15 Friday

優勝の翌日

二日酔い打線

及川 VS 床田

今日はブルペンデー。
及川プロ初先発、高卒1年目の門別プロ初登板。
フレッシュな投手陣で臨んだ今日の試合。
昨日の劇的な優勝から一夜明け広島に移動。
「二日酔い打線」がトレンドに。

それでもそんなことを感じさせない選手たち、
1回 中野、大山ヒット、
てるタイムリーで1点、
小野寺も続いていきなり2点先制。(2-0)

及川は2回2安打無失点で門別へ。
代わった3回はちょっとバタバタして3失点(2-3)
でも、その後落ち着いて2イニングは無失点。

打線は5回 中野、森下、大山で1点、(3-3)
テルのタイムリーで逆転(4-3)

門別君、初勝利か?と期待したけど
追いつかれてしまう。(4-4)

7回 大山四球、小野寺タイムリーで逆転(5-4)

しかしリリーフ陣が打たれて逆転負け。(5-6)

まあ、今日はしゃあない、しゃあない。
昨日あまり寝られなかったはずなのに
動いているだけで上等と思っていたのに
点もしっかり取って走っていました。
今日はゆっくり休んで。
本当にお疲れさまでした。

2023/9/15 マツダスタジアム
広島 6-5 阪神
敗 加治屋(1勝4敗1S)

80勝45敗4分 貯金35
 

Go to top of page