甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.08.18 Friday

敗戦もマジックは28に

岡田監督猛抗議

村上 VS 東

1回 チカ、大山ヒット、
ノイジータイムリーで1点先制(1-0)

村上は好投が続いていたが
4回 ホームランで追いつかれる。(1-1)

7回 テル、坂本、原口の連打で
1アウト満塁のチャンス。
しかし、村上の代打ミエセスの痛烈なあたりは
好守にはばまれ併殺打となり無得点。

7回裏 タイムリーを打たれて逆転される。(1-2)

9回 テルがヒット→代走熊谷
盗塁セーフが、リプレー検証となる。
京田の足がベースをふさぎ、
走塁妨害になるかどうか注目されたが、
検証の結果走塁妨害とは判断されずアウトになる。
岡田監督猛抗議したが判定は覆らず。
これは悔しい。
その後得点できず試合終了。

悔しいけれど引きずらず、
明日は切り替えていこう!
ファンもやりきれない気持ちはわかるけど
何とかぐっと我慢して。

マジックは1つ減った。
スタメンを外されていたテルもマルチヒット。
体調不良で抹消されていた石井大智も戻ってきた。
悪いことばかりではない♪

2023/8/18 ハマスタ
横浜 2-1 阪神
敗 加治屋(1勝3敗1S)

63勝41敗4分 貯金22 マジック28

Go to top of page