甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.07.27 Thursday

戸郷から5点

首位陥落

才木 VS 戸郷

3回 2点先制されるがその裏
木浪2塁打、中野タイムリー2塁打で
すぐに1点返す。(1-2)

4回 大山のホームランで追いつく!(2-2)

しかし5回 悪夢が待っていた
ホームランで1点取られても2アウトになり
高く上がったショートフライで3アウトか?
と思ったところで痛恨のエラー。
そこからまさかの5失点。
これまでたくさんの好守で
チームを助けてくれたのだから
こういう時は何とか投手がそのあとを抑えて
救ってほしかったが
流れを止めることはできなかった(2-8)

それでもあきらめない7回
木浪、近本のヒット、
中野タイムリー、森下2点タイムリーで
追い上げる(5-8)

8回 1点追加されくじけそうになったが(私)
テルのホームランで泣きそうになる(6-8)

反撃はここまでだったが、
今日は野手がよく頑張った。
あの戸郷投手からヒット9本、5点取ったのだ!
戸郷投手を攻略できたので、
次に対戦した時は絶対に勝とう。

今日は負けたけど、このカード勝ち越し。
チカ、中野君、木浪君マルチヒット。
テル、大山くんホームランで調子⤴⤴
森下君はいいところで打つ♪

才木を苦手としている巨人としては
今日は球数を投げさせる「消耗作戦」をして
成功したそうです。
次はそんな作戦とらせず、やり返すぞ、才木君!

絶好調のカープが今日も勝ったので
首位交代してしまったけれど
まだまだシーズンは長い。
おいて行かれないように
1試合1試合しっかり戦っていきましょう。

2023/7/27 甲子園
阪神 6-9 巨人
敗 才木(5勝5敗)
本塁打 大山12号ソロ
    佐藤輝11号ソロ

49勝37敗3分 貯金12

Go to top of page