甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.06.17 Saturday

大竹12球団勝利ならず

痛い1敗

大竹 VS 石川

大竹に勝ち星がつけば
育成ドラフト出身者としては史上初、
要した試合数も勝利数も最少での
12球団勝利達成となるところだったが
6回1失点(自責0)の好投も報われず
チームは敗戦(/_;)

途中までは勝てそうな試合展開。
2回 坂本のセーフティスクイズで先制(1-0)

4回 大山2塁打、坂本タイムリー2塁打(2-0)
チカ2点タイムリーで追加点(4-0)

5回に1点返され(4-1)

6回で大竹は勝利投手の権利をもって降板。

残念ながら、この後
及川が2ランホームランを打たれ(4-3)
9回あと1球から岩崎が2失点
石井も1失点。
リードを守り切ることができなかった。

守護神はとても難しい、大変な場所だ。
湯浅くんも今、二軍で調整中で
とても苦しんでいると思うし
岩崎も、代役として3連投はきつかっただろう。
仕方がないと思う。
これまでの貢献を考えたら責められない。

苦しいこんな状態を
みんなで何とか乗り越えていかなくては。
がんばれ!
ただ、大竹君、ごめんね。
古巣に勝ちたかったよね。
でも、活躍する姿は十分見せられたと思う。
この記録は必ず次の機会に!!!

2023/6/17 甲子園
阪神 4-6 ソフトバンク
敗 岩崎(2勝1敗10S)

38勝23敗2分 1位(貯金15)

交流戦 7勝9敗1分

Go to top of page