甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.06.15 Thursday

関西ダービー負け越し

勝利目前で(/_;)

伊藤将司 VS 山岡

オリックスに先制を許すも
伊藤が踏ん張って追加点を許さず、
山岡投手を攻略して逆転!
(前川のヒットで追いつき、
逆転打を放ったのは何を隠そう伊藤将司)

山岡投手をマウンドから降ろした5回
満塁のチャンスで何とか追加点を取りたかった。
その後は両投手頑張り、チャンスは訪れず。

今日は負けたことよりも
湯浅君が打たれたことがショックで
湯浅君のメンタルも心配で
悔しいよりも悲しい試合でした。

先週木曜日の伊藤先発の日も、
3ランホームランを打たれて逆転負けしていた。
今日も2本のホームランで逆転負け。。。

「制球力の問題じゃない。
ボールに力がないと思うし…
自分の思うようなボールが投げられてないので、
はじき返されていると思います」と力なく語った。

以前のアツアツの投球の調子は
けが明けからまだ戻ってきていない気がします。
こんな状態で抑えを任されるのは厳しいのでは。

打たれてベンチに下がっってくる湯浅君を
ベンチの前まで迎えに出て
敗戦の瞬間も背中をなでて
労わっている感じだったイトマサ。
優しいね。ありがとう。

湯浅君が調子を取り戻すのを待ちましょう。
しっかり調整して必ず成長して戻ってくる。
まだシーズン半分も終わっていないのだから。
がんばれ、湯浅君。

糸原ナイスバッティング!
気持ちの沈んだ9回、望みをつないでくれました。
次もお願いしますね。

さ、明日から相手も変わる。
気持ちを切り替えていきましょう!

2023/6/15 甲子園
阪神 2-3 オリックス
敗 湯浅(0勝2敗8S)

37勝22敗2分 1位(貯金15)

交流戦 6勝8敗1分

Go to top of page