甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.05.27 Saturday

大竹の涙

リーグトップ6勝目

大竹 VS グリフィン

1回裏には満塁のチャンスを生かせず。
投手戦となり、6回まで両チーム無得点。

試合が動いたのは7回
2アウト2塁、打順が大竹のところで
代打渡邉。
悔しい気持ちもあったそうですが、
渡邉四球でつなぎ、チカがタイムリー!(1-0)
喜び爆発の後、
ベンチで涙をぬぐう大竹の姿が話題に。

ヒーローインタビューでそれについて聞かれ
「渡邉がしっかりつないでくれて、
それで近本さんが打ってくれて。
すごく感動しました
1人はみんなのために。みんなは1人のために。
そういうチームプレーを感じたので、
思わず出ました」

いいじゃないですか、虎戦士たち。
うるっときました。

その後中野も2点タイムリー(3-0)

9回 四球でランナーを出し
ホームランで2失点(3-2)
ちょっとヒヤッとしたけど
代わった加治屋がしっかり三振で抑えて
今季2度目の7連勝!
すごい。。すごすぎる。
とらほーーーーー

勝ち投手大竹、セーブ加治屋に
ソフトバンクファンが反応。
移籍してもずっと応援していて
活躍を喜んでくれていました。
いいですね。

こういう試合を勝ち切れたこと
本当に勢いが感じられます。

近本得点圏打率驚異の5割

2023/5/27 甲子園
阪神 3-2 巨人
勝 大竹(6勝0敗)
S 加治屋(0勝0敗1S)

30勝14敗1分 1位

今日のヒーロー 大竹、近本、中野

Go to top of page