甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.05.13 Saturday

開幕から5戦5勝

大雨降太郎は今日も雨だった(笑)

大竹開幕から5戦5勝は球団3人目とのこと。
素晴らしい。
現役ドラフト、少し懐疑的だったのだけど
今は、大竹投手阪神に来てくれてありがとう!と
素直に思います。

先に点を取ったのはベイスターズ。
しかしすぐに3回裏 四球、死球、暴投で
ノーアウト1,3塁のチャンス。
チカのタイムリーで追いつき(1-1)
ノイジーの犠牲フライで逆転(2-1)
相手のエラーで(3-1)
そしてテルのタイムリー(4-1)

4回はノイジーのタイムリー2塁打で追加点(5-1)

8回 1点を返されるが、
ピンチで登場した加治屋がしっかりと後続を断つ。(5-2)
その裏、キナチカで1点(6-2)(小幡もナイス犠打)
ノイジーのタイムリー!(7-2)

Kケラーが四球でランナーを出してしまったけど
しっかりと抑えて、カード勝ち越し。
雨の中、選手も応援の皆さんもお疲れさまでした。

しばらく調子が上がっていなかったノイジー
今日は大活躍で2安打3打点
チカも2安打2打点
浜地君も登録されて即登板、0で抑える。
フェンスに激突しながらファールフライを捕り
浜地君を助けた島田君
みんなナイスプレーでした。

1つ心配なのは石井大智投手の腰の状態。
プロ初勝利をあげてブレークしていたところ
本人も悔しいと思います。
待っていますから
しっかり治して帰ってきてください。

☆メモメモ☆
・藤浪メジャー初勝利
・日ハム江越2試合連続ホームラン

2023/5/13 甲子園
阪神 7-2 横浜
勝 大竹(5勝0敗)

19勝13敗1分 1位(ベイスターズと同率)

今日のヒーロー 大竹、ノイジー

Go to top of page