甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.10.08 Saturday

CS初戦勝利

中野くんセCS最多タイの4安打

CSファーストステージ
矢野監督が言っていたキーマン2人が躍動!
中野君4安打、チカ3安打2打点の大活躍。

青柳 VS 今永
投手戦になるだろうと思っていた。
その通りの展開。
2人とも好投を続け、
お互いチャンスでなかなか点が入らない。

動いたのは5回
あめやぎさんがライン際のヒットで出塁!
いい当たりでした。
投手のヒットに野手が燃えないわけがない。
中野君がヒット、マルテが四球を選び満塁に。
ここで頼りになるチカが2点タイムリー!

結果的に得点は両チーム合わせてこの2点のみ。

あとは自慢のリリーフ陣が2点を守り切り
初戦をとることができました。
今日は8回2アウトから牧選手を三振にとり
回またぎで9回を0点で抑えた湯浅君がヒーロー。

接戦を制してファイナルへ王手。
どきどきはらはらのとらほー!
明日も勝つぞー!

チケットはとれなかったけど
雰囲気だけ味わいたくて
ハマスタの外に行ってみました。
すごい炎が打ち上げられていびっくり。
外でもかなり熱かったです。

2022/10/8 ハマスタ
横浜 0-2 阪神
勝 青柳(1勝0敗)
S 湯浅(0勝0敗1S)

Go to top of page