甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.07.17 Sunday

ガンケルパパ1勝目

ウル虎の夏勝ち越し

ガンケルナイスピッチング!
初回はエラーが重なって
1本のヒットで1点取られたけれど
2回から7回は完全投球。

8回には1アウト満塁のピンチ。
平田選手を三振、大島選手を2ゴロに打ち取り
無失点で乗り切ったのには本当にはしびれました。

パパとしての初白星。
きっととても優しいパパだろうと思います。
これからもかわいい娘さんのために
たくさんの白星をプレゼントしてあげてください♡

打線は、こちらも初回
中野君、島田君の連続ヒット、
チカの犠打を相手がエラー
満塁となり、てるてるの2点タイムリー!
チカとてるてるのダブルスチールで1点追加。
足を使ったいいプレーでした。

その後両チーム得点を追加できず、
9回は3連投のザキさん。
先頭打者をヒットで出してしまったけれど
ダブルプレーでピンチ脱出!

とらほー♪

ウル虎の夏勝ち越しです。
やったー!!

ちょっと調子の出ていなかったてるてるが
今日は猛打賞。
これが一番うれしかったです。
きっかけにして、ここから盛り返していこう!

13日に特例2022の対象選手として
出場選手登録を抹消されていた大山君が
2軍で実践復帰。
明日からは広島に連れていくと矢野監督が明言。
よかったです。短期間で戻ってこられて。

明日からは苦手な広島戦。
何とか1つずつ勝っていきたい。
応援しています。
がんばれーー!!

2022/7/17 甲子園
阪神 3-1 中日
勝 ガンケル(4勝5敗)
S 岩崎(1勝3敗19S)

Go to top of page