甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.06.22 Wednesday

広島にどうしても勝てない

サヨナラ負け

広島に、開幕から10戦勝ちなし。
今日はやっと勝てると思ったのだけど。。。

ガンケルが立ち上がりから少し苦しみ、
2回裏 暴投で1点を先制される。0-1

3回表 すぐにチカのタイムリーで同点に。1-1
(この時、本塁で會澤選手と交錯した中野君が心配。)

3回裏 菊池選手のタイムリーでまた1点リードされる。
ガンケルはいつもの調子ではないようだ。1-2

5回表 1アウト満塁から
てるてるのゴロの間に1点入れ、また追いつく。2-2

と思ったらまたマクブルームに打たれ
5回裏 1点リードされる。2-3

ここで粘れるようになってきたのが今の阪神。
今日猛打賞の中野君がヒットで出て
てるてるのタイムリーでまたもや同点に追いつく。3-3

延長戦に入り、
10回表 チカとてるてるで1点リード!4-3
これで勝った!と思ったのだけど
広島も粘る粘る。

10回裏 アルカンタラが坂倉選手にホームランを打たれ
勝ちはするり。4-4

そして(/_;)
11回裏 アルカンタラが宇草君にホームランを打たれ
サヨナラ負け。
これは悔しい。
ほんとに悔しい。

でも、開幕のころの負け方とは違う粘りのある阪神。
いい試合だった。

中野君、チカが猛打賞の活躍。
てるてるもマルチ安打で3打点。
浜地→岩貞→湯浅→渡邉→加治屋と
0でつないだリリーフ陣。
勝負だから勝たなくてはいけないが
惜しい負けだった。
明日は勝てる。
絶対に勝とう!
明日はリフレッシ抹消で調整していた
ザキさんも戻ってくるようです♪

宇草君は、六大学野球で応援していたので
悔しくてたまらないですが
成長したなあとちょっと感動しています。
次は、阪神戦以外で活躍をお願いします!

2022/6/22 マツダスタジアム
広島 5-4 阪神
敗 アルカンタラ(1勝2敗1S)

Go to top of page