甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.06.19 Sunday

湯浅君、これをバネに

湯浅君18試合ぶりの失点

今日は、虎の誇る投手陣が珍しく崩れる。
西純は自らのバットで先制点をあげるが
本職ではコントロールに苦しみ、
4回途中4四球3失点でマウンドを降りる。

右下肢の張りから復帰の浜地君はナイスピッチング、
しかし加治屋投手が宮崎選手に本塁打を打たれ逆転される。

とられたら取り返す力があるのが今の阪神。
チカ、てるてるがヒットでつなぎ
糸ちゃんの犠牲フライで同点に。

ところが、8回の男湯浅君がまさかの3失点(/_;)
でも、矢野監督はインタビューで
「打たれないピッチャー、負けないピッチャーはいない。
シーズンの中でこういうことがあって、
また悔しさを次のバネにしていけばいい。
経験をプラスにして、
自分が成長していける負けになったと思うんでね。
切り替えてやっていくしかないよね。」
と言っていた、
本当にその通り。

湯浅君、次いこう!
今はたくさん経験を積む時期。
純矢くんもそう。
まだまだ若いんだから、これを生かしていこう。

連勝は5で止まったけど、このカードも勝ち越し。
いい流れで来ています。
次はまだ開幕から1つも勝っていないカープ戦。
まず1つ勝ちましょう。
借金をなくしたいな。
ファイト!

2022/6/19 甲子園
阪神 4-7 横浜
敗 湯浅(0勝2敗)

Go to top of page