甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.05.27 Friday

佐々木朗希VSウィルカーソン

てるてる、一振りでゲームを決める

去年の今日、佐々木朗希と対戦。

あの時は佐々木投手から4点取ったのだけど
アルカンタラが打たれてしまい、
プロ初勝利を献上しました。

1年たって更にすごい投手に成長した朗希との対戦。
厳しい戦いになるだろうなと予想していました。
160キロ超えを連発するさすがのピッチング。

でも、ウィルカーソンも佐々木投手に負けない
素晴らしいピッチング。
8回まで投げて、被安打5、無失点。
これは、何とかウィルカーソンに勝ちを付けたい。

完全試合されたらどうしようと心配していたけど
糸ちゃんが2安打(すばらしい)
島田君、中野君もヒット。
ランナーを出すと少し不安定になる朗希君を揺さぶるけれど
どうしても得点に結びつかない。

そんな中、やはりもっているこの人、てるてる。
9回に試合を決めるホームラン!!!
この1点を、昨日悔しい思いをしたザキさんが守り切り
うれしいうれしい勝利。

今日のヒーローはウィルカーソンだけど
てるてるはさすがだったし
チームみんなでかちとった白星でした。
本当におめでとうございます!

2022/5/27 ZOZOマリン
勝 ウィルカーソン(4勝2敗)
S 岩崎(1勝2敗8S)
本塁打 佐藤輝明11号ソロ

Go to top of page