甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.05.08 Sunday

大山ピンクバットで同点2ラン

西純矢3失点

今日は母の日。
選手はみんなどこかにピンクを身につけていた。
不振で7番に下がっていた大山君、
今日はピンクバットで柳投手から同点2ラン!
西純矢の負けを消し、チームを救った。
大山君が打つと、すごくうれしい♪

西純は、6回6安打(2被弾)3失点。
直球は150キロ以上出ていたし、
フォークで三振も取れていたのでホームランは惜しい。
佐藤義則さんが色々ほめてくれて
次回登板がとても楽しみと言ってくれた。
去年に比べると、すごく成長を感じる。
これから阪神を背負っていく投手。
がんばってほしい。

中野君は今日ノーヒットながら
守備でファインプレー、
四球から盗塁して得点につなげるなど
いい活躍をしました。

リリーフ陣はアルカンタラ→湯浅→岩崎と無失点リレー。
後半野手が粘りを見せ逆転勝利。
なんとか鬼門バンテリンドームで勝つことができました。

西純は2試合連続ヒット。
打撃も期待が持てますね!

2軍は才木君が先発したけど
1イニング4失策という味方の守りの乱れに足を引っ張られ
6点を失う。
みんな、しっかり守ってあげて。

2022/5/8 バンテリンドーム
中日 3-4 阪神
勝 アルカンタラ(1勝0敗)
S 岩崎(1勝0敗5S)
本塁打 大山5号2ラン

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tora3150.tblog.jp/trackback/367883

Trackbacks

Go to top of page