甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.05.01 Sunday

西純矢今季初勝利

西純好投!

東京ドーム巨人戦3連戦3勝は9年ぶり!
今シーズン初の6連勝!
やっとやっと調子が上がってきました。

今季初先発の西純矢くん、
140キロ台後半の高速フォークと
キレのあるストレート
ウォーカーに本塁打を打たれるも、その後抑え、
3安打1失点のナイスピッチングで今季初勝利。
矢野監督も解説者も絶賛でした。

猛虎打線も活発になり、15安打で8得点。
調子が上がらず苦しんでいた
梅ちゃん、チカ、糸ちゃんも今日はいい当たり。
今後に期待が持てる活躍でした。

6回、てるてるの2塁打、大山くんのヒット、
糸ちゃんのタイムリーで同点に追いつく。
高橋→デラロサに代わっても
梅ちゃんがタイムリーで逆転!

8回、中野君がヒット、盗塁、
糸井様の2点タイムリーと
昨日ホームランの山本ヤスの2点タイムリー。

9回にも今日4本目の糸ちゃんのヒット、
島田君とチカのタイムリーでダメ押し。

あと1本が出なかった時期がうそのよう。
気持ちいいほど点が入りました。

このいい雰囲気のまま、
5月から突っ走っていきましょう!
ナイスゲームでした♪

2022/5/1 東京ドーム
巨人 1-8 阪神
勝 西純矢(1勝0敗)

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tora3150.tblog.jp/trackback/367754

Trackbacks

Go to top of page