甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.03.23 Thursday

侍ジャパン世界一!&2023初オープン戦観戦

2023年3月22日

侍ジャパンが帰国して、大勢のファンに迎えられていました。
本当に感動をありがとう。
素晴らしい試合でした。

MVPで大活躍の大谷翔平、
チームをまとめてくれたダルビッシュ
全力プレーで日本人の心を虜にしたヌートバーはもちろんのこと
すべての侍に感謝の気持ちを送りたいです。
野球はチームプレーなので、
どんなにスター選手がいたとしても個人では勝てない。
出番の少ない選手も、彼らがいなかったら困る、欠かせない存在。

うちの子たち(湯浅君と中野君)も頑張りました。
きっと一回りも二回りも大きくなって帰ってきてくれる。
プロ野球開幕までもう少しです。

そして。。。
昨日はテレビでWBCを見て感動した後
東京ドームの巨人VS阪神オープン戦に向かいました。
前日西武戦でDHで出場、ヒットも打った西純矢先発。
この日は巨人打線につかまって、
5回90球被安打10、2四球で5失点。
少し心配な結果でした。
開幕までにしっかり調整してほしいです。
がんばれ。

ルーキー森下君は、オープン戦3号となるソロホームラン!
素晴らしい!
鳥谷さんも、しっかり振れているとほめていました。
この調子でのびのびとプレーしてほしい。

日ハムから移籍の渡邉諒(なべりょう)の
3点タイムリー2塁打も素晴らしかった。
中野君のいない間、しっかりセカンドで結果を残しました。
これからの内野争い、どうなるんでしょう。

結果は4-6で負けてしまいましたが
声出し応援が復活して、とても楽しめました。
ただ。。。
ちょっとやりすぎと思われる一部ファンも。

自戒の念を込めて
選手や相手球団をリスペクトする気持ちを
忘れないようにしたいと思います。
「熱くておもろいファン」でいたいなあ。

2023/3/22 東京ドーム
巨人 6-4 阪神
敗 西純矢(1勝1敗)
本塁打 森下3号ソロ(メンデス)

Go to top of page