甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.06.17 Friday

交流戦の勢いそのまま♪

大山くん2打席連発初球アーチ!!

青柳 VS 今永
投手戦になると思っていたら、まさかの打ち合い。

1回表 死球とエラー、犠牲フライで
あめやぎさんがノーヒットで先制される。

しかしその裏、海吏くん、中野君が連続ヒット、
大山君が四球で満塁に。
調子を上げてきた糸ちゃんの2点タイムリーで逆転!
そしてエラーを取り返す山本君の2点タイムリー2塁打で
4-1と引き離す。

3回裏 絶好調の大山君、ホームランで1点追加!

しかし6回表 死球・四球でランナー1.2塁となり、
神里選手に3ランホームランを打たれてしまう。
悔しそうなあめやぎさん(/_;)

6回裏 すごすぎる!大山君今永投手から
2打席連続のホームラン!!
6-4

今日は点の取り合い。
7回表 代わった岩貞くんが佐野選手に打たれて
1点差の6-5に。

でも、ここで負けずに点を入れるのが今の阪神。
今日誕生日の梅ちゃんが四球を選び
チカがタイムリーを打ち、7-5に。

リフレッシュ抹消を終えて帰ってきた湯浅君が
0点に抑え、
9回は休養のザキさんに代わって
アルカンタラが抑え、初セーブ。

とらほー!

3位カープに1ゲーム差。

今日のヒーローは甲子園4戦連続お立ち台の大山君
「もう話すことはありません(笑)」
そして、初セーブのアルカンタラ。

大山君は交流戦で「日本生命賞」を受賞し、
その勢いそのまま。
頼もしい限りです。
あめやぎさんも、リーグトップの8勝目。

がんばれ、阪神!
いい戦いができています。
勝てる時にどんどん勝って、上をめざそう♡

2022/6/17 甲子園
阪神 7-5 横浜
勝 青柳(8勝1敗)
S アルカンタラ(1勝1敗1S)
本塁打 大山15号ソロ、16号ソロ


Go to top of page