甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2024.07.04 Thursday

機動力に翻弄される●

広島に3連勝はならず

村上 VS アドゥワ

1回 秋山選手ヒット&盗塁&悪送球で
3塁まで進まれ、あっという間に1点を失う。(0-1)

2回 四球2つと小幡のタイムリーで同点(1-1)
村上タイムリー!プロ初打点(2-1)
近本犠牲フライでさらに1点(3-1)

4回 連打され、村上暴投で1点差に(3-2)

5回 四球で出したランナーが
ゴロの間に帰ってきて同点に追いつかれる(3-3)

7回 阪神は2アウト満塁のチャンスを生かせず。

8回 ノーアウトで出したランナーが盗塁、
四球で1,2塁になり、
更に盗塁を2つ決められ、
四球を出し、1アウト満塁のピンチ。
ここでまさかの暴投で1点(3-4)
2点タイムリーを打たれ(3-6)
とどめのタイムリーで7点目(3-7)

広島の足にかき回され、四球、バッテリーエラーで
自滅に近い形でこの回4失点。
数年前まで阪神がやってきたような
足でかき回ず野球を逆にやられてしまった。
近本、中野、島田、植田、熊谷と
阪神にもたくさん走れる選手がいるのに。。。

がっくりきたけれど、選手はここから頑張る。
9回 近本3塁打、前川ゴロの間に1点(4-7)
そして、大山ホームラン!(5-7)

追い上げはここまでだったけれど
守護神栗林投手を引っ張り出し、
明日につながるような最後だったと思う。
打線は活発になってきた。
夏になって投手に疲れが見えてきたので
ここからは野手がしっかり点を取って
投手を助けていきましょう。

(今日のスタメン)
1 中 近本 光司
2 二 中野 拓夢
3 左 前川 右京
4 一 大山 悠輔
5 三 佐藤 輝明
6 右 島田 海吏
7 捕 梅野 隆太郎
8 遊 小幡 竜平
9 投 村上 頌樹

2024/7/4 マツダスタジアム
広島 7-5 阪神
敗 島本(2勝1敗)
本塁打 大山6号ソロ

村上、島本、石井、浜地

36勝35敗5分 3位

Go to top of page