甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2024.07.03 Wednesday

テル1試合2HR〇

テル、広島の地で覚醒✨

大竹 VS 九里

2回 テルが123打席ぶりとなる本塁打!
1点を先制する。(1-0)

大竹は完璧なピッチング。
4回までカープ打線をノーヒットに抑える。
しかし5回 2アウトからエラーをきっかけに
1点を失ってしまう。(1-1)

しかし、その後得点を与えず
7回を投げて97球 被安打2 無四球
失点1(自責0)のナイスピッチング!

打線は何度もチャンスを作りながら
あと1本が出ず、なかなか援護できず。

6回 自らのエラーをバットで取り返すように
テル、今日2本目のホームラン!!!(2-1)
本来の佐藤輝明が帰ってきた♡

9本のヒットを打ちながらタイムリーがなかったのは
ちょっと物足りなくはあるが、
勝てばいいさ!
テルのホームラン2本、
投手陣の頑張り、
近本もマルチ安打で調子が戻ってきた。
首位広島に2連勝できたのは本当に大きい。

少しチームの状態が上がってきた気がする。
この調子でいこう♪

(今日のスタメン)
1 中 近本 光司
2 二 中野 拓夢
3 左 前川 右京
4 一 大山 悠輔
5 三 佐藤 輝明
6 右 島田 海吏
7 捕 坂本 誠志郎
8 遊 小幡 竜平
9 投 大竹 耕太郎

2024/7/3 マツダスタジアム
広島 1-2 阪神
勝 大竹(5勝4敗)
S 岩崎(3勝3敗11S)
本塁打 佐藤輝明4号ソロ、5号ソロ

大竹、ゲラ、桐敷、岩崎

36勝34敗5分 2位

今日のヒーロー 佐藤輝明

Go to top of page