甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2024.03.30 Saturday

開幕2戦連続完封負け●

今季初現地観戦は完敗

大竹 VS グリフィン

2024シーズン東京ドーム初観戦
心配していた大山も近本も森下も
そして梅ちゃんも出場。
去年大ブレークの大竹先発。
しかーし。

1回 中野2塁打(いいぞ!調子上がってきた)
大山四球で2アウト1,3塁のチャンス無得点。

2回 四球で出たノイジーが3塁まで行くも無得点。

4回 大山、テルの連打でノーアウト1,3塁
1アウトになったところで坂本のセーフティを
岡本選手がダイビングキャッチ。
大山戻れずダブルプレー、無得点。

2アウト満塁のピンチも切り抜け、
好投していた大竹が
四球と2本のホームランで3失点して降板。
しかしそのあとは桐敷がきっちり抑える。

7回 ノイジー2塁打、
頼りになる代打原口のヒットで1アウト1,3塁。
糸原のレフトへのフライは少し浅く、
犠牲フライにはならず
近本の大きな当たりもあと少しスタンドに届かず
この回も無得点。

その後、エラーもからみ、タイムリーを打たれて
更に2失点。
試合はそのまま完封負け。
再三のチャンスが生かせず、
あと1本の出ない歯がゆい展開に。

自慢の投手陣は
去年ほどの圧倒的力をまだ発揮できていない。
でも今日は桐敷、門別の若い力が光でした。
焦らずいきましょう。
まだ始まったばかり。

なんと試合が終わって帰り道、
選手たちと遭遇する♡
原口選手、岡田監督には頑張ってくださいと
直接声を届けられた。
明日こそ、勝利を!

2024/3/30 東京ドーム
巨人 5-0 阪神
敗 大竹(0勝1敗)

大竹、桐敷、石井、門別

0勝2敗0分 4位

Go to top of page