甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.03.29 Tuesday

27年ぶりの開幕4連敗

そして4連敗

これはつらい。
シーズン中の4連敗はあるかもしれないけど
開幕からまだ1つも勝てないのはしんどい。
しかも今日はサヨナラ負け。

負けてしばらくは茫然としていたけれど
今ちょっと落ち着いてきた。
こうなったら開き直ろう。
いつ勝てるのかわからないけど
きっとその1勝はただの1勝ではなく
ものすごい1勝になるのだ。
その瞬間がもう楽しみでしかない。

矢野監督が、ケラーを抑えから外し
代役守護神を湯浅君にすると明言していた。
もうくよくよしても仕方ない。
湯浅君を球児2世に育てましょう。

ザキさんは今日よかったし、西君もよかった。
あめやぎさんが隔離が終わって練習に参加できているようだし
ガンケルの腰も少しよくなって見通しが立ったたみたい。
これからです。

去年みたいな開幕ダッシュはできなかったけど
まだ始まったばかり。
前を向いていきましょう。

ケラーは日本に来たばかりで
まだいろいろ不慣れだし、調整不足だったのかも。
責めるのはやめましょうね。
ケラーもこれからに期待!

2022/3/29 マツダスタジアム
広島 3-2 阪神
敗 ケラー(0勝2敗)

Go to top of page