甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2024.08.24 Saturday

門別今季2度目の先発●

プロ初白星はお預け

門別 VS 大瀬良

2年目20歳の門別プロ3度目の先発。
前回巨人戦では3回6失点と打ち込まれ
悔しい結果となっていた。

今日の相手は防御率1位の大瀬良投手。
門別くんの親のような気持ちで
とにかくいい試合を、それだけを祈った。

1,2回 ランナーを出しながらも無失点
しかし3回 ヒット、四球、暴投で
2アウト2,3塁のピンチ。
ここで2点タイムリーを打たれてしまう(0-2)

6回 四球2つと森下のタイムリーで
1点差に(1-2)

7回、8回にもチャンスは作るが、
あと1本が出ず、接戦を落とす。

もちろん悔しいけれど、
今日は大瀬良投手としっかり渡り合った
成長した門別君が見られたのでよしとしよう。
もっと差がつくのではないかと思っていた。
次が期待できる投球だった。
プロ初白星を目指してがんばれ♪

森下猛打賞、唯一の打点をたたき出す。
いいぞ♡
明日は何としても勝たないと。

1球速報だけなのでデータでしかわからないけど、
イトマサがちょっと心配。
去年の輝きを取り戻してほしい。
応援しています。

(今日のスタメン)
1 中 近本 光司
2 二 中野 拓夢
3 右 森下 翔太
4 三 佐藤 輝明
5 一 大山 悠輔
6 左 前川 右京
7 遊 木浪 聖也
8 捕 坂本 誠志郎
9 投 門別 啓人

2024/8/24 マツダスタジアム
広島 2-1 阪神
敗 門別(0勝2敗)

門別、伊藤将、岡留、桐敷

57勝53敗6分 3位

Go to top of page