甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2024.08.22 Thursday

3か月ぶりの青柳●

3か月ぶりの1軍マウンド

青柳 VS ヤフーレ

久しぶりの1軍マウンドなので
ドキドキしながら見守りました。
1回 ヒット、四球、死球でいきなり満塁
ここは何とか無失点で切り抜けました。

2回は3者凡退。
阪神は大山ヒット、
島田タイムリーツーベースで先制!(1-0)

3回 また満塁のピンチ
犠牲フライで同点に追いつかれる(1-1)

5回 タイムリーを打たれる(1-2)

8回 大山のホームランで同点に!(2-2)

9回 桐敷がつかまり、3失点(2-5)
その裏阪神は3人で攻撃を終わり、ゲームセット。

カード3連勝はなかなか難しいですね。
それでもカード勝ち越し。
一時追いついた大山のホームランは
本当にうれしかった。
桐敷は投げすぎで疲れが出ているのでは?
いつも抑えてくれているけれど
こんな日もあります。

切り替えて、明日からの広島戦頑張りましょう。

(今日のスタメン)
1 中 近本 光司
2 二 中野 拓夢
3 右 森下 翔太
4 三 佐藤 輝明
5 一 大山 悠輔
6 左 島田 海吏
7 遊 木浪 聖也
8 捕 坂本 誠志郎
9 投 青柳 晃洋

2024/8/22 京セラドーム
阪神 2-5 ヤクルト
敗 桐敷(3勝1敗)
本塁打 大山13号ソロ

青柳、富田、石井、桐敷、漆原

56勝52敗6分 3位

Go to top of page