甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2024.07.13 Saturday

バンテリンで乱打戦●

投手陣踏ん張れず

伊藤将司 VS 涌井

昨日は3安打で完封負けしたのに
今日は8点取って10点取られる試合。

試合が終わった直後は悔しくてたまらなかった。
でも時間をおいて振り返ってみると
バンテリンで8点もとれるなんてすごい、と
じわじわ感動してきた。

いつも投手陣が踏ん張っても援護がなく
投手にとっては辛い負けが多かった。
今日はその逆。
投手陣もこういう日はある。
仕方がないと思う。

なので今日は、素晴らしかった猛虎打線に注目。
2回 てるがヒット、
相手エラーでノーアウト2,3塁。
大山2点タイムリーツーベース(2-0)

その裏3ランを打たれて逆転される(2-3)
3回にも2点追加される(2-5)

4回 四球2つ、坂本ヒットで満塁のチャンス。
代打渡邉2点タイムリー!(4-5)
島田もタイムリーで追いつく!(5-5)

5回 2アウトから前川がヒット、
大山が敬遠され、坂本タイムリー!(6-5)
小幡が2点タイムリースリーベース!(8-5)

ここで勝ちを確信してしまったのだけど
今日は投手陣が踏ん張れず、
その裏5失点して逆転負け。

はじめに言ったように、
負けたことは置いておいて
この猛虎打線、素晴らしいじゃないですか。
逆転されてもまた逆転する
この反発力、今季初めて見た気がします。

明日も野手はこの調子で。
夏場少し疲れてきた投手を助けるような
打って打って点をガンガン取るような試合を。

前川、大山、坂本、小幡マルチ安打
富田、及川は3者凡退に抑える。
さ、切り替えていこう!

(今日のスタメン)
1 右 島田 海吏
2 二 中野 拓夢
3 中 近本 光司
4 三 佐藤 輝明
5 左 前川 右京
6 一 大山 悠輔
7 捕 坂本 誠志郎
8 遊 小幡 竜平
9 投 伊藤 将司

2024/7/13 バンテリンドーム
中日 10-8 阪神
敗 漆原(0勝4敗)

伊藤将、富田、漆原、浜地、及川、石井

40勝38敗5分 4位

Go to top of page