甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2024.06.30 Sunday

4点リード守れず●

西勇輝好投も、まさかの逆転負け

西勇輝 VS サイスニード

前半は阪神のペース。
西勇輝もナイスピッチングだったし
打線も活発。

4回 大山がソロホームランで先制。(1-0)
前川がヒット、梅野タイムリーツーベース(2-0)

その裏ホームランを打たれて1点返される(2-1)

6回 2アウトからテルが2塁打。
梅野タイムリー!(3-1)

7回 2アウトから中野、森下連続四球。
大山タイムリー!(4-1)

8回 テル今日2本目の2塁打♪
小幡ヒット、糸原の打球を相手がエラーして
更に1点追加(5-1)

これで決まったと思った。
しかし。。。

8回裏にそれは起こってしまった。
桐敷が2アウトから1点取られ、
ランナーが1,2塁。
漆原、岩崎がリードを守れず。
記事やコメントを見ただけなので
何が正しいかわからないが
ブルペンは急なことでバタバタだったようだ。
(神宮のブルペンは外なのでよく見える)
準備ができていなかったのでは、という意見も。
この回一挙にリリーフ陣が5失点し
逆転されてしまう。(5-6)

9回 2アウトから前川が四球で出塁→代走植田
そしてテルが今日3本目の2塁打!
植田がホームに突っ込むが、アウトになり
ゲームセット。

8回から流れを一気に持っていかれてしまった。
悔しいというよりも茫然としている。
野球って怖い。

今日は打線はがんばった。
13安打!
テルは2塁打3本の猛打賞。
中野、大山、前川、梅野マルチ安打。
大山と梅野は2打点。
やっと調子が上がってきた気がする。

西勇輝は4勝目とならなかったが
「いつも抑えてくれているから責める必要はない。
若い子が負けるより一番上の僕が負けたほうが
いい経験ができていると思う。
失敗をプラスに変えていってほしい」
打たれて戻ってきた桐敷をベンチ前で迎える。
本当にいい先輩だと思う。
他人を責めない姿勢、素晴らしい。

前を向いていこう。

(今日のスタメン)
1 中 近本 光司
2 二 中野 拓夢
3 右 島田 海吏
4 一 大山 悠輔
5 左 前川 右京
6 三 佐藤 輝明
7 捕 梅野 隆太郎
8 遊 小幡 竜平
9 投 西 勇輝

2024/6/30 神宮
ヤクルト 6-5 阪神
敗 漆原(0勝3敗)
本塁打 大山5号ソロ

西勇、石井、桐敷、漆原、岩崎

34勝34敗5分 4位

Go to top of page