甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2024.06.26 Wednesday

今季5回目のドロー△

勝てなかったのか負けなかったのか

大竹 VS 涌井

大竹は初回いきなり1アウト満塁のピンチ
しかし、踏ん張って0点で抑える。
ここを乗り切ったことで、その後の好投に繋がる。
7回を、ホームランの1点のみとゲームを作る。

打線は4回
前川のヒット、テルのあわやホームランという
フェンス直撃のタイムリースリーベースで先制。

9回裏 森下死球、前川2塁打、テル申告敬遠で
1アウト満塁、サヨナラのチャンス。
しかし渡邉、小幡が倒れ得点できず
1−1のまま延長戦に。

10回 中野2塁打、代打豊田ヒットで
2アウト1,2塁とまたサヨナラチャンス
残念ながら大山が倒れ、無得点。

12回 漆原が1アウト満塁の大ピンチ
しかし、ダブルプレーで切り抜けガッツポーズ!
このまま引き分けとなる。

9回10回とサヨナラのチャンスを逃したので
悔しい気持ちだったけれど
12回に漆原が大ピンチを乗り切ったことで
「負けなかった。本当に良かった」
の気持ちになりました。
両チーム、投手陣すごかったです。
勝ちたかったけど、仕方ない。

明日こそはスカッと勝ちたいです。
チャンスを作るところまではいける。
もう一本!
右京君、最高♡
どんどん頼もしくなっていく。
豊田君もあの緊張の場面でよく打ちました!

(今日のスタメン)
1 中 近本 光司.257
2 二 中野 拓夢.236
3 右 森下 翔太.239
4 一 大山 悠輔.207
5 左 前川 右京.267
6 三 佐藤 輝明.213
7 捕 坂本 誠志郎.198
8 遊 小幡 竜平.192
9 投 大竹 耕太郎

2024/6/26 甲子園
阪神 1-1 中日

大竹、石井、ゲラ、桐敷、岩崎、漆原

33勝32敗5分 2位

今日はキティちゃんの始球式だったようです♡

Go to top of page