甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.11.05 Sunday

38年ぶりの日本一!!!

おめでとう!本当におめでとう!

青柳 VS 宮城

日本シリーズ初登板の青柳さん
苦しんだ青柳さん、今年最高のピッチング!
始まりも京セラで青柳さんだった。
そしてしめくくりも青柳さん。
最高の2023年をありがとうございます。

大きく勝利を手繰り寄せたのは
4回 森下ヒット、大山死球
ノイジーの2戦連発となる3ランホームラン!(3-0)

前回苦しめられた宮城投手から
3点先制できたのはとても大きかった。

5回 坂本、近本のヒット
中野併殺崩れで1アウト1,3塁。
中野君の俊足が生きました。
ここで宮城投手降板。

森下タイムリー2塁打で貴重な追加点(4-0)
大山もタイムリーで続く!(5-0)
更にノイジーもタイムリー(6-0)

5回途中ランナー1,2塁から
島本がびしっと抑える。

6回からは伊藤将司に継投。
3回を無失点で抑える、

9回 近本がヒット、
森下が日本シリーズ新人最多打点となる
タイムリーでダメ押し(7-0)

その裏 桐敷が2アウトまでとり、岩崎に。
いきなりホームランを打たれたのは
びっくりしたけど、
1年間抑えを頑張ってくれた岩崎が
最後を締めて、最高のとらほー♡

ついに念願の日本一です!
選手のみなさん、監督コーチ、
最高の景色を見せてくれて
本当に本当にありがとうございました。
阪神ファンとしてすごく幸せです。
2023年は最高のシーズンでした。

そして、オリックスのみなさん
ありがとうございました。
オリックスは本当に強かった。
両チーム全力で戦い
いい試合ができました。
関西を盛り上げた日本シリーズ。
最高の日本シリーズだったと思います。

2023/11/5 京セラドーム
オリックス 1-7 阪神
勝 伊藤(1勝1敗)
本塁打 ノイジー2号3ラン

最高殊勲選手:近本光司(阪神)

優秀選手賞 (3名)
優秀選手:森下翔太(阪神)
優秀選手:シェルドン・ノイジー(阪神)
優秀選手:山本由伸(オリックス)

敢闘選手賞 (1名)
敢闘選手:紅林弘太郎(オリックス)

声援賞受賞選手:山本由伸(オリックス)

SMBC Oliveホームラン賞
【第1戦】
なし
【第2戦】
なし
【第3戦】
頓宮裕真 第1号ソロ
【第4戦】
なし
【第5戦】
マーウィン・ゴンザレス 第1号ソロ
【第6戦】
シェルドン・ノイジー 第1号ソロ
紅林弘太郎 第1号2ラン
頓宮裕真 第2号ソロ
【第7戦】
シェルドン・ノイジー 第2号3ラン
頓宮裕真 第3号ソロ
優秀選手:山本由伸(オリックス)

Go to top of page