甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.10.04 Wednesday

最終戦サヨナラ負け

それでもタイトル続出

大竹 VS 高橋

さすが大雨振太郎。
最終戦の神宮球場は雨の試合。

1回 近本死球(もう心配でたまらない)
大山2ランホームラン、
テルもソロホームラン!(3-0)

その後同点に追いつかれるも
6回 森下2塁打、大山ヒット、
テルの犠牲フライで逆転。

しかし。。。
9回裏 エラーもからんでサヨナラ負け。
これは悔しい。
しかし、ここまでがんばってくれた岩崎
疲れも出てきたのでしょう。
責めることはできません。
CSまでしっかり休んで、切り替えてほしい。

東投手が負けたため、勝利すれば
大竹の最高勝率のタイトルでしたが
残念ながら初タイトルはならず。
それでも、今シーズン、
チームの大きなタイトルに貢献してくれた
本当に大きな力となってくれました。
個人タイトルは、来年狙いましょう!
めちゃくちゃ感謝、そして応援しています。

2023/10/4 神宮
ヤクルト 5X-4 阪神
敗 岩崎(3勝3敗35S)
本塁打 大山19号2ラン
    佐藤輝24号ソロ

85勝53敗5分 貯金32

☆3年連続リーグ最多となる5部門での栄冠☆

近本 2年連続の最多盗塁(28盗塁)

中野 牧と並び、自身初の最多安打(164安打)

大山 自身初タイトルとなる最高出塁率(4割3厘)

岩崎 最多セーブ(35)

村上 最優秀防御率(1・75)

おめでとうございます!
リーグ優勝もできて最高のシーズンです。

Go to top of page