甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.05.11 Thursday

12球団で唯一3連敗なし

石井大智プロ初勝利

ヤクルトに2連敗して臨んだ今日の試合。
伊藤将司の甲子園12連勝もかかっていた。

2回 坂本、木浪の連続3塁打(珍しい)で
久しぶりに1点を取る。
しかしその後はなかなかあと1本が出ず
ヤクルトに追いつかれてしまう。

そのまま両チーム得点なく、8回
好調木浪の2塁打などで1アウト2,3塁。
3塁は代走の小幡。
代打ことおこし糸原健斗、
ここは三振だけは避けなければならない。
こういう時、糸原はちゃんと仕事をしてくれる♪
内野ゴロを打ち、ショートは本塁へ送球、
小幡が足を生かしてナイスラン!ホームイン!
野選となり、勝ち越し。

その後は岩崎が安定のピッチングで抑え
接戦を制する。
本当にもぎ取った勝利。
苦しかったとらほー!

イトマサの12連勝へのチャレンジは
まだ断たれなかったし、
木浪君2塁打、3塁打と勢いがすごいし、
石井君はプロ初勝利、
糸ちゃん小幡君のヒーローインタビューもあり、
なかなかうれしい白星でした。

村上頌樹、3,4月度の「大樹生命月間MVP賞」
セ・リーグ投手部門を受賞する!!!
素晴らしい♡
これからもどんどん活躍してください。

2023/5/11 甲子園
阪神 2-1 ヤクルト
勝 石井大智(1勝0敗0S)
S 岩崎(1勝0敗2S)

17勝13敗1分 2位

今日のヒーロー 糸原、小幡

Go to top of page