甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.05.20 Friday

延長12回の悪夢

大山起死回生の2ラン。。だったけど

青柳VS戸郷
5時間越えの総力戦で敗れる(/_;)

戸郷投手の前に打線が沈黙。
3つの併殺打。
あめやぎさんも粘投で5回までは0点。
しかし、6回につかまり、
岡本選手のタイムリーで2点先制される。

岩貞→加治屋→齋藤と0点でつなぐも、
8回ノーアウト1.2塁のチャンスも得点できず。
このまま終わるのかと思われた9回裏、
今日一番の盛り上がり。
大山君の2ランホームランで延長に!!!

しかし。。。
この後点がとれないまま12回へ。
投手は岩崎→湯浅と0でリレー。
投手全員投げる総力戦となったが
12回に4点を取られて力尽きる。

最後まで甲子園で応援していた阪神ファンの皆さん
お疲れさまでした。
調子の悪い時こそ応援するのが本当のファンですね。
ありがとうございました。
明日こそ、勝ってみんなで笑顔になりたいです。

今日は、大山君ホームランありがとう。
めちゃくちゃ盛り上がりました。

開幕9連敗をはじめ、
様々な負の記録を塗り替えてきた今季の阪神。
その中で唯一明るい記録だった
3失点以下の連続記録が21でストップ。
止まってしまったけれど、すごい記録を作りました。
投手陣の頑張りに敬意を表します。
あとは打線だ!がんばれー!

2022/5/20 甲子園
阪神 2-6 巨人
敗 アルカンタラ(1勝1敗)
本塁打 大山7号2ラン

Go to top of page