甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.04.17 Sunday

糸井バックスクリーン弾

巨人に3タテはならず

今日は1985年の巨人戦で、バース、掛布、岡田が
バックスクリーン3連発を放った記念日。
そんな記念すべき日に
糸井嘉男40歳がバックスクリーン弾を打ち、
猛打賞の活躍。
全く年齢を感じさせないすごさ。
てるてるとのポーズはメジャー流でいい感じ。

でも、打線はつながらず、タイムリーが出ない。

ガンケル途中まで好投するも、
ウォーカーに3ランホームランを打たれ逆転される。
今日はソロと3ランの差でした。

浜地→岩貞→馬場と無失点でつなぐなど
投手陣は調子が出てきました。
あとは、なんとか打線をつなげて点を取りましょう。
そうしないと、なかなか勝てない。

巨人戦は何とか勝ちこせました。
昨日鳥谷さんも言っていましたが
借金が10以上と考えたらたいへんだけど、
カード勝ち越しを続けていけば、
借金も1か月ちょっとでなくすことができる。
そうやって少しずつ減らしていくのが大事。

コツコツといきましょう。
泥臭く、粘ってつないで。

2022/4/17 甲子園
阪神 1-3 巨人
敗 ガンケル(0勝3敗)
本塁打 糸井3号ソロ

Go to top of page