甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2021.10.03 Sunday

3連敗のあとの3連勝

3試合ホームランのマルテ

今日の試合は本当にマルテさまさま。
得点は両軍合わせてマルテのホームランの1点だけ。

カープに3タテされて嫌なムードでしたが
中日との3連戦でマルテがホームランの連続
3連勝できました!
ありがとう、マルテ♪
ラパンパラ、ラパンパラ、ラパンパラ

7回はおよよの暴投。
ボールを梅ちゃんが見失い
ランナーが3塁まで走るというピンチ。
でも、およよは落ち着いて
高橋周平選手を三振で打ち取り
梅ちゃんが飛び出した福田選手を挟んでアウトに。
ゲッツーでピンチを脱しました。

お立ち台はもちろん助っ人の3人。
先発のガンケルは7回途中無失点の好投。
スアレスはビシエド、福留さんを三振にとって
リーグトップの36セーブ。
虎の助っ人は頼りになります。
お立ち台での3人のラパンパラ!
最高でーす。

ヤクルトのスアレス(兄)も今日セーブ。
兄弟で同日セーブなんて珍しい。
うちのスアちゃんも喜んでいました。
母国を離れて、兄弟二人がそれぞれ活躍。
いいですね。

さあ、関東に乗り込もう。
大きな山に差し掛かりました。
がんばれ、がんばれ、タイガース

2021/10/3 甲子園
阪神 1-0 中日
勝 ガンケル(9勝3敗)
S スアレス(1勝1敗36S)
本塁打 マルテ22号ソロ

Go to top of page