甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2023.06.08 Thursday

今季初のサヨナラ負け

サヨナラ負けは今季初なんだ!

伊藤将司 VS 辛島

辛島投手を初回チカ、中野が連続ヒット
立ち上がりを捉えかけたけど無得点に終わる。
これはもったいなかった。
なぜならその後辛島投手は立ち直り
カーブとストレートがでうまくかわされ
阪神打線はまったく歯が立たなかったから。

楽天ペースで試合は進む。
伊藤将司は3失点。

7回 相手エラーと2つの四球で満塁。
ゴロの間に1点返す(1-2)
ノーヒットで1点というラッキー

その裏1点追加され点差が広がるが(1-3)

8回 四球とエラーでノーアウトランナー1,2塁
大山タイムリーで(2-3)
ゴロの間に1点(3-3)
犠牲フライで1点(4-3)
ヒット1本で3点。なんというラッキー

しかし、ラッキーはここまで。
9回 湯浅が四球を2つ出してランナー2人背負い
3ランホームランを打たれてサヨナラ負け。
仕方がない。
今日は完全に楽天の勝試合だった。
4安打で4点取れたのは不思議なぐらい。

湯浅君、どんまい
連打連打で逆転されるよりも
不思議と気持ち的にはすっきりしている。
でも四球はもったいなかったなあ。
まだ本調子ではないのでしょうか。
両チームとも、四球が得点にからんだ点は反省。

さて、明日からは相手も変わるし、
さっと切り替えて次へ向かいましょう。
まだまだ交流戦、五分。
ノイジーにもヒットが出たし。

もう1つよいことがありました。
大竹投手が5月の月間MVPに✨
セ・リーグは打者も現役ドラフトの細川選手
2人とも初受賞だそうです。
おめでとうございます🎊

2023/6/8 楽天モバイル
楽天 6X-4 阪神
敗 湯浅(0勝1敗7S)

35勝18敗2分 1位(貯金17)

交流戦 4勝4敗1分

Go to top of page