甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.09.29 Thursday

CSに望みをつなぐ

矢野監督と1試合でも多く

2試合連続先頭打者ホームランの中野君!
昨日と同じように低めのカーブを
うまく拾ってライトスタンドへ!
デジャブかと思いました。
ナイスバッティング!!!
虎戦士を元気づける1本でした。1-0

ヤクルトは初めての先発市川投手。
チャンスは何度か作ったのに
得点は中野君のソロの1点だけ。
阪神としてはもっと点が取れたのでは?
あと1本が今後の課題ですね。

しかし、抜ければ2点という中野君の当たり、
育成出身の22歳赤羽選手の
ダイビングキャッチに阻まれました。
あれは敵ながらあっぱれでした。
プロ初安打も打ちましたが
これから怖い存在になりそうな予感。

エラーで同点に追いつかれ、
伊藤将司、10勝目ならず。
残念ですが、来年がんばって!
阪神にとって非常に大切な存在になってくれました。

1−1のまま迎えた8回
糸ちゃんが四球を選び、
ぐっちが粘ってタイムリー!!!
本当に勝負強い、頼りになる存在です。
ありがとう♡

浜地→ケラー→湯浅→岩崎の鉄壁リリーフ陣
彼らの頑張りで接戦を制しました。

村上選手は1打席だけ申告敬遠をしましたが
あとは真っ向勝負。
イトマサ、ザキさんが三振に切って取り、
2日間ノーヒットで抑えました。
怖かったー(;'∀')ありがとう。
うれしいとらほー!
私は今季観戦9戦目にして初のとらほー。
勝つってこんなにうれしいことだと
改めて感じました。

この試合は、神宮では矢野監督とのお別れの特別な試合。
勝って終われてよかったです。

矢野さん、4年間ありがとうございました。
私は就任直後のキャンプに行き
「ファンを喜ばせる」を掲げていた矢野タイガースの
始まりから見てきました。
昼休みミニサイン会でサインもいただきました。

采配について色々言う人もいましたが
この4年間、私はとても楽しかったです。
選手との距離も近くなった気がしたし
選手たちがのびのびと明るく楽しそうに見えました。
心からの感謝を伝えたいと思います。
神宮のファンの心は一つになっているようでした。

最後の甲子園、矢野監督に勝利を届けましょう♪

2022/9/28 神宮
ヤクルト 1-2 阪神
勝 ケラー(3勝2敗3S)
S 岩崎(1勝6敗28S)
本塁打 中野6号ソロ

Go to top of page