甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.08.06 Saturday

藤浪の勝ちが。。。

広島に4年ぶりに負け越し決定

9回までは、阪神ペースで試合は進む。

2回 糸ちゃん、ロハス、梅ちゃんのヒットで先制。1-0

3回 島田君、チカのヒット、てるてるの四球で
ノーアウト満塁。
糸ちゃんのゴロとロドリゲスの犠牲フライで追加。3-0

4回 2アウトから島田君3塁打、チカの死球&盗塁、
てるてるの2点タイムリー2塁打で5-0
これでもう決まりかと思ったのだけど。。。

カープに2点を返されたが、
リリーフ陣が踏ん張り、3点差で9回を迎える。

エラー2つと連打でまさかのサヨナラ負け(/_;)

矢野監督は「それを責めるっていうよりは、
またスグルの時に取り返すとかさ。
チームのために頑張るとかの方が大事だと思う」と言い
攻めた失敗は責めないという矢野野球の姿勢を貫いた。

悔しくダメージの大きい負けだけど
矢野監督が言うように
これを糧にできるように頑張ってほしいです。

久しぶりの藤浪晋太郎先発。
最速157キロで7奪三振。
すっぽ抜けの死球があったけれど
(會澤選手、マクブルーム選手、ごめんなさい)
いい内容の投球だった。
勝ちをつけてあげたかった。
ツイッターでも「藤浪の勝ち」がトレンドに。
阪神ファンは藤浪が大好きなのだ。
次こそは藤浪君に勝利を!

島田君、3試合連続マルチ安打となる猛打賞と絶好調。
木浪君、2安打で存在感を示す!

2022/8/6 マツダスタジアム
広島 6-5 阪神
敗 岩崎(1勝4敗25S)

Go to top of page