甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.06.26 Sunday

サヨナラ勝利 ヒーロー熊谷

中日に3連勝

西純矢 VS 柳

1回中野、島田、チカのスーパーカートリオで1点。
好調大山君のタイムリーで2点、
立ち上がりの柳投手を攻める。3-0

3回まで西純は無失点だったが、
4回1アウト一塁から4連打を浴びて同点とされる。3-3

さらに、5回1アウト満塁となったところで
加治屋投手に交代。
犠牲フライで1点追加され逆転される。3-4

西くん2試合連続での早い降板となり残念ですが
これも勉強。次はがんばって!

7回 これまで好調の浜地君が打たれて1失点。3-5

しかーし、ここで諦めないのが今の阪神。
8回 中野君の2点タイムリーで値千金の同点打!
5-5 そのまま試合は延長に入り

10回 てるてるのレーザービームで
勝ち越しの危機を救う。

11回 死球で出た島田君が盗塁、悪送球もあり3塁へ。
大山君が申告敬遠のあと
やりました!熊谷君プロ初サヨナラ打!!!
最高でーす!
ほんとにほんとにありがとう♪

ヒーローインタビューで熊谷君
「まさか僕が打つとは思っていなかったと思う。
いい意味で期待を裏切ったと思います」
全員一丸となって勝ち取った勝利。
矢野監督のくしゃくしゃの笑顔も最高。

チカ、23試合連続安打となり、球団6位タイ!

最近延長戦が多くて
中継ぎの皆さんもたいへんでしたね。
しっかり疲れをとってください。
また火曜日から全力で戦いましょう。

2022/6/26 甲子園
阪神 6-5 中日
勝 渡邉(3勝1敗)

Go to top of page