甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2021.09.11 Saturday

糸井300盗塁達成!

436日ぶりの盗塁

「祝!300盗塁」のプレートは
ビジター球場への移動に
1年以上同行していたのでしょうね(笑)
糸井様本人も
「正直、諦めたって言ったらおかしいですけど、
1年半くらいリーチかけてからできなかったんで…」
と言っていたように、怪我にも泣かされ、
なかなか思ったように走れない日々。
40歳1か月での300盗塁達成は史上最年長。
史上31人目なんて、すごい記録です。

無邪気でキュートな性格で後輩にも慕われて
若い子たちが多いチームの中で
とてもいい存在感を放っています。
ますます活躍してくださいね。

余談ですが、昨日の西君の100勝プレートを囲む
選手たちの写真に加われなかった糸井様。
バスに早く乗り込みすぎて参加できなかった模様。
悔しがる本人のツイッターに反応する人多数(笑)
こういうところよ。糸井様のいいところ。

さて、試合です。
アッキャマンがノーヒットノーランを
達成しそうな勢いのナイスピッチング!
西川選手のホームランを浴びて惜しくも逃しましたが
2年連続10勝を達成!おめでとう!
これで、EXILE ATSUSHIさんに
テーマ曲を作ってもらえますね。

先制したマルテの特大3ランホームラン!
久しぶりにラパンパラを見られました。
ロハスの追加点もよかった。

2軍は絶好調の17連勝!
てるてるも久しぶりに快音を響かせていました。
いいぞ!
平田監督、頼みます♪

2021/9/11 マツダスタジアム
広島 1-4 阪神
勝 秋山(10勝5敗)
S スアレス(1勝1敗31S)
本塁打 マルテ17号3ラン

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tora3150.tblog.jp/trackback/365630

Trackbacks

Go to top of page