甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.08.07 Sunday

ケラー初セーブ

今季初の広島戦カード勝ち越し

昨日の嫌な負け方を引きずらず
今日は広島に打ち勝つ!

2回 ヒットのロドリゲスと梅ちゃんを塁において
なんと先制タイムリーはガンケル!1-0
島田君のタイムリーで追加点。2-0

しかし、カープも遠藤投手の2点タイムリー。
追いつかれる。2-2

更に、ホームランを打たれるなどして
逆転される。2-5

しかーし
5回 ヒットの近本をおいてロドリゲスの
2ランホームラン!4-5
ロハスも負けていません。ホームランで同点5-5

7回のピンチの場面では糸ちゃんのスーパープレー
岩貞君を救います。

8回 島田君のタイムリーと
てるてるの犠牲フライで勝ち越し!7-5

今日もリリーフ陣が踏ん張る
島本→加治屋→岩貞→湯浅→
そして、ケラー初セーブ!!
ちょっと感動です。
開幕当初、調整不足でセーブに失敗し
色々言われながら2軍で頑張って
今ではなくてはならない選手に。
ありがとう。
これからもよろしくお願いします。

結果が出ないとすぐにたたく人がいるけど
そういうのはやめましょう。
同じファンとして悲しい。
調子の出ない時こそ応援しましょう。

今日はロハス、ロドリゲス、ケラーと
外国人大活躍。
そしてうなぎさん。
てるてる「8月はうなぎの季節」
だいぶいじりすぎやん(笑)

2022/8/7 マツダスタジアム
広島 5-7 阪神
勝 岩貞(2勝0敗)
S ケラー(0勝2敗1S)
本塁打 ロドリゲス2号2ラン
    ロハス6号ソロ

Go to top of page