甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.08.04 Thursday

現地観戦7連敗

まさかの今季勝ちなし

これは個人的に私のことです。
開幕当時の最弱の虎だったら
私が行っても行かなくても負けていたので
たいして気にならなかったのですが
絶好調の今でもこんな負け方をするなんて
すみません、今日の負けは私のせいです。
選手は悪くありません。

なので、こんな試合はさっさと忘れて
次へ行きましょう。
ただ、忘れてはいけないことがいくつか。

島本君、おかえり♪
20年11月トミージョン手術。
一軍のマウンドは19年10月11日以来。
辛いリハビリを乗り越えて戻ってきました。
ナイスピッチング!
才木君と同じ日に同じ場所で手術を受け
一緒に頑張ってきたんですね。
球児からもたくさんの励ましをもらったと。
ファンも待っていました。
これから、リリーフ陣の一角として
頼りにしています。

石井君、今日は緊急登板だったけど
ナイスピッチングでした。
まさかの打席も回ってきた(笑)
バントは失敗したけど、
ひょっとしたらまたこういうことがあるかもなので
練習しておきましょう。

ケラーとおよよも戻ってきて即登板。
2人とも頼もしかったです。
およよは3月の右脇腹筋挫傷で離脱からの復活
ホームランを打たれてしまったけど
他はしっかり抑えました。
まあまあまあ、今季初登板、よしとしましょう。
これからだよ!

浜地、湯浅、岩崎を休ませることができたのも
プラス。(無理やりポジティブにとらえよう)

島田君、マルチ!
存在感が日に日に増しています。
楽しみ。

あ、井納投手の投げるところも生で見られた。
これも今日のトピックス。

ということで、ささやかな幸せもあった今日の試合
とりあえず巨人に5カード連続勝ち越し。
明日からは苦手な広島線です。
切り替えてがんばっていきましょう!

2022/8/4 東京ドーム
巨人 7-0 阪神
敗 ウィルカーソン(5勝5敗) 

Go to top of page