甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2022.08.03 Wednesday

梅ちゃんホームラン

巨人戦接戦を制して勝ち越し

巨人戦2試合連続完封の伊藤将司
今日も完封すれば球団初だったけど
惜しくもその記録は作れず。
それでも丁寧なピッチングで8勝目。
頼りになる2年目です。

戸郷投手のストレートがなかなか打てず
じりじりとした展開でしたが

3回 梅ちゃんが四球で出塁し
イトマサが1球できっちり送り
中野君のタイムリーで先制点。1-0
こちらも頼りになる2年目♪

5回 梅ちゃんのホームラン!!!2-0
イトマサを援護する大きな大きな追加点。

6回 吉川選手にホームランを打たれ 2-1
1点差に迫られるも
反撃を断ち切る我らが誇るリリーフ陣
浜地→湯浅→岩崎が0点リレー。
とらほー!

このカードも勝ちこしを決めました。
明日も絶対取りに行こう!
勝ちパターンのリリーフ陣は連投なので
何とか点をたくさん取って休ませてほしい。

なべじい、コロナ陽性。
心配です。
早く治して戻ってきてくださいね。

今日中日大島選手が1試合6安打でリーグ最多タイ。
すごいなあと思ってみていたら
そのニュースで大山選手以来と言われていたので
そうだ!と思い出して過去の記録を見直しました。
2018年9月16日横浜戦「6打数6安打3本塁打」!
大島選手もすごいけど、大山君、やっぱりすごい。

日刊スポーツさんの記事



2022/8/3 東京ドーム
巨人 1-2 阪神
勝 伊藤将司(8勝2敗)
S 岩崎(1勝3敗24S)
本塁打 梅野3号ソロ

Go to top of page