甲子園に行けない阪神ファン Blog

虎式ブログサービス
〜甲子園が遠いよー!敵地で応援するタイガースファンのつぶやき〜

  • 2021.09.24 Friday

中野君超ファインプレー!

巨人と執念のドロー

チカのヒット、マルテのタイムリーなどで
1回に2点先制。
3回には西君とチカのヒットから
4番復帰の大山君がきっちりと犠牲フライで1点追加。
よし、今日はいけると思ったのだけど。。。
先発西勇輝投手が岡本選手、丸選手に
ホームランを打たれて逆転される。

代わった馬場ちゃんも1点取られて6−3。
しかし、誠志郎君がヒットで出て
マルテのツーランホームランで一気にわからなくなる。
みんなの粘り、素晴らしい。

1点差で迎えた9回、四球を選んだ糸ちゃん、
代走で盗塁を決めた海くん、
そして、なんといっても、ここぞの場面で
打ってくれたサンズ!
ぎりぎりで追いつきました!

その裏。
昨日失点したスアレス、今日もピンチとなる。
1アウト1.3塁となった時点で
サヨナラを覚悟したのですが
中野君と誠志郎くんの超ファインプレーで
間一髪の本塁封殺。
2アウトとして、次の打者中田選手のライナーも
中野君が捕って試合終了!
価値ある執念のドロー。

本当に心臓に悪い試合でした。
でも、とても見ごたえのあるいい試合でした。
リリーフ陣も踏ん張ってくれました。
一丸となって頑張った。
明日はすっきり勝ってほしいな。
ハルトくん、頼みます。

2軍は優勝を決めました!
おめでとうございます!!
平田監督の、選手に向ける目は厳しくも優しい。
1軍も2軍も、
本当にタイガースはいいチームになりましたね。

2021/9/24 東京ドーム
巨人 6-6 阪神
本塁打 マルテ19号2ラン

Go to top of page